2004.12.4(土)

鬼石町・桜山

今日もやっぱり出かけたくなりました。ワンコ散歩第2弾は鬼石町の桜山、冬桜(寒桜)を見に行くことにしました。うちからだと伊勢崎を通り、本庄を通った方が近いです。1時間ちょっとで鬼石町に着きます。ここで注意!冬桜の看板を追っていくと埼玉の方の城塞公園とかに行ってしまうようです。鬼石町、宣伝に負けてるぞ!!看板立てるとかもっとアピールすべきです。

桜山公園に向かう道は山道のようで対向車が来ないことを祈ります。他に誰もいません。もう時期は終わったのでしょうか。と思いきや、駐車場に着いたら車が一杯!皆さんのおでかけが早かったようです。

桜山は以前、何にもない冬の時期に来たことがあります。印象が薄くて忘れていました。駐車場に着いたら思い出しました。

天気はいまいちですが、車でいっぱい 老若男女でいっぱい 桜は満開を過ぎたところでした。
  観光地って意外と歩くの大変です。 一応...頂上!
第2駐車場の方へ少し下ります。 なかなかきれいです。 サザンカ?
あずまやでコーヒータイム さあ帰りましょう やっぱりここが一番きれいでした。
駐車場に戻ったら上ってくる車が渋滞です。天気が良くなったので皆さん出かけてきたようですね。うちは早い組と遅い組のちょうど中間だったようです。

今日は温泉には寄らずまっすぐうちに帰ってお昼ご飯にしようっと。

おでかけトップ ホーム