2005.4.29(金)

鳴神山 980m  桐生市

その1 駒形登山口〜肩の広場

人気の三ツ岩に行きたい気持ちもありました。でも明日から旅行に行くので庭の水やり機のセットやら、準備しなくてはいけません。近場で...ドンピシャ登山のホームページに2回連続でアカヤシオのレポートがあったのを思い出し、少し遅いかもしれませんが鳴神山に行くことにしました。

川内の駒形からの往復、駒形から梅田への縦走、と2回登ってるので、今回は駒形から登り赤柴へ下りるコースにしました。

9時前に着いたのですが、もう10台くらい駐車しています。さすがGW連休です。釣りをしている人もいます。

花を見ながらなのでいつもよりはゆっくり歩きましたが、前半10人以上抜いたので、皆さんそんなに早く来たわけでもなさそうです。8時半頃までだったら空いているかもしれません。皆さん花を見ながらおしゃべりしながらのんびり歩いています。写真が趣味の方もいます。


参考:群馬の山歩き130選 駒形登山口-1時間20分-鳴神山-55分-駒形登山口

8:49 登山口はいっぱいなので 道路脇(写真左)に駐車しました。 8:53
.

上の登山口には1台も停まっていませんでした。

今年も一輪草、二輪草がたくさん見られてうれしいです。

. . このやまはすみれの種類が多いです。
エンレイソウはこれから

二輪草の群生

.
. . .
エンレイソウは2ケ所しか見あたりませんでした。 カタクリが残っていました。 .

おでかけトップ ホーム

1