2005.9.10(土)

篭ノ登山(東篭の塔山2227.2m、西篭の塔山2212m)、池の平(嬬恋村、長野県東御市)

その7 池ノ平湿原〜池ノ平駐車場

13:27 鏡池 or あやめ池
富岡のご夫婦は湿原を周遊。 僕たちは湿原の真ん中を駐車場へ。
一面マツムシソウ他の花でいっぱいだったようです。 13:38 湿原を後にするのが惜しくてのんびり。
のんびり... 雲が黒くなってきたので帰ります。
. .
13:55 今日の山歩きも終わりです。 13:58 駐車場。

駐車場のおじさんに高峰温泉への道を聞いたら林道なので行けるけど良くない道だということ。自分の車じゃない遠慮もあるし、まあ絶対行きたいというほどでもないのでやめました。富岡のご夫婦に聞いた小諸のあぐりの湯でもいいかな。

帰りは湯の丸高原とサンラインの途中にあるアトリエ・ド・フロマージュ本店のカフェでチーズたっぷりのケーキ(シュアシュア、モンブラン)でコーヒー、カフェ・タイム。おいしかったです。結局、温泉には寄りませんでしたが、長野産のメルロー・ワインも買って贅沢なおでかけでした。

注:日焼け止めは塗ってましたが、次の日に赤くなるほど日焼けしてしまいました。らくちん山歩きですが、高いところなので日焼け対策は万全に!!水分補給と汗対策が要らなくなる季節になりました。秋ですねえ、ヒリヒリ...

駐車場の場所  Yahoo!地図情報 (長野県 > 東御市 > 滋野の周辺地図)

  おでかけトップ ホーム

      7