2005.11.12(土)

龍王峡 (栃木県藤原町)

その4 白岩半島〜むささび橋〜鬼怒川東岸〜龍王峡駐車場

 白岩半島の先っぽが今日の目的地、というか折り返し地点です。ここまで来る人は少ないので静かに休憩。紅葉の中でレジャーシートを敷いてドリップコーヒーと途中で買ったヨモギ団子。足を伸ばしても落ち葉がふかふかで気持ちいいです。

 帰りは風が出てきたのと山の陰になったのか日が差さず、少し暗くて寒い感じです。それでも観光客はどんどん来ます。温泉の宿泊先に入る前の立ち寄り場所なんでしょう。おみやげや店で今晩のお酒(地酒)を買って帰宅しました。

14:02 白岩半島まで来ると河原に楽に出られます。 でも寒いので紅葉の中で休憩。
. 14:22 白岩半島の先端まで行き、引き返します。先まで行くグループが来ました。ご苦労様!
14:29 白岩園地は静かになっていました。 暗いけど寒いけど...紅葉がきれい!
14:47 むささび茶屋は行きほどではありませんが人がいます。 帰りは東岸を歩きます。すごく楽な道。
対岸から見た滝の上を通ります。 .
. 15:13 龍王峡駅(龍王峡駐車場)のみやげ店/食堂の間の近道。まだまだにぎわってます。見るからに寒そうです。

駐車場の場所  Yahoo!地図情報 (栃木県 > 藤原町(塩谷郡) > 藤原の周辺地図 )

 おでかけトップ ホーム

   4