2006.9.9(土)

尾瀬 アヤメ平 (群馬県片品村)

その2

 尾瀬はとてもいい所ですが観光地なのでいろんな人がいます。両親と小学生のファミリーやカップル...全く問題ないのですが、グループになるとちょっと嫌かな。おしゃべりに夢中で2本の木道に並んで歩いてきてよけてくれない若いグループ、静かと思って到着したアヤメ平で1ケ所しかないベンチ、テーブルで木道まではみ出して食事の年配グループ。ひどくはないですがちょっと嫌です。自分もひとから見たら似たようなものでしょうが。

 ベンチで休めないので中原山まで行ってみました。戻ってきたらなんとか座れました。グループが去った後は静かなものです。通る人はそこそこいるのですが休んでいるのは僕一人。静かなアヤメ平を満喫しました。

 のんびりしていたら女性がひとり、かなり歩いたのか足が絆創膏だらけです。少し話してからひとり占めを譲って下山しました。上りの時に気付かなかったポイントや花を見ながら...会ったのは下りてきたワゴン車だけでした。

.

10:58 アヤメ平に向かいます。すれ違う方々は、竜宮からでしょうか。

.

. . 11:14 アヤメ平
復元中 燧ヶ岳 .
.

11:25 中原山1968.8m

.

アヤメ平に戻ってのんびり
箸がない!カップ麺の蓋を丸めて1本箸にしてなんとか。

.

12:10分過ぎ下山

ガスって風が強かった ワゴン車 .

馬洗渕

田代原

.

バス停への近道 14:09 駐車場  帰りに寄ったしゃくなげの湯は100万人達成とかでドリンクのサービス。そばは地粉十割。

しゃくなげの湯で痛い足を休め、野菜を買って帰りました。


駐車場のだいたいの場所 Yahoo!地図情報 (群馬県 > 利根郡片品村 > 大字戸倉の周辺地図 )

カシミール3D(クリックすると拡大します。)

  おでかけトップ ホーム

 2