2007.3.4(日)

両崖山 251m (栃木県足利市)

 ちょっと足利まで散歩に行ってきました。両崖山は3回目ですが両崖山だけは初めてです。(1回目:行道山から、2回目:帰り天狗山)

 織姫公園ではどうみても桜が咲き始めていました。幼稚園の遠足?でにぎやかです。観光と思われる方も多かったです。皆さんの脇を超ハイスピードで登って行きます。帰りは転びそうになり手を着いてしまいました。

 それにしても暑過ぎです。半袖Tシャツで良かったかも。山頂で風が気持ちよかったです。帰り谷間の西渓園に下りて、ほとんど白なので派手ではないですが見頃の梅を見て帰りました。ふたりで来られればお弁当を広げるには格好の天気と場所です。

 織姫神社から両崖山は通常1時間くらいです。織姫公園の駐車場はいいぱいになるので、少し遠回りですが織姫神社の駐車場の方が空いているようです。


11:35 神社手前の石の階段が登山口。

 山頂がにぎやか!  幼稚園の遠足? 12:04 両崖山山頂。今日はお昼を持ってこなかった。
.  西渓園の梅林  右に西渓園に下りる道
. . .
. . .
 途中で登山道に戻りました。  こんな所にでました。 12:47 駐車場に戻りました。速!

織姫神社 駐車場の場所 Yahoo!地図情報 (栃木県 > 足利市 > 巴町の周辺地図)

おでかけトップ ホーム