2010/1/30(土)

小江戸・川越

今週のお山は大平山、伊豆ヶ岳、鈴ヶ岳のどこか...なんとお山ではなく川越!前からいつか行こう行こうと思ってた所です。

その1
八王子からだと電車1本で行けるのですが群馬から高速で行きました。なんて贅沢な!反対の下り車線は大渋滞。
ガソリンを入れてくるんだった。なんとかなりましたが、ガソリンスタンドを見つけるのに寄り道して少し時間ロス。
数ヶ所の駐車場を下調べして行ったのですが、小さな所はほとんどが機械式になっていました。普通の駐車場がいいのでウロウロ。
停めた市役所(土日祝限定)か喜多院の駐車場が良いようです。3、4時間で500〜600円で済みます。係の方がパンフレットをくれました。
10時半 市役所の駐車場 10:39 一番街
10分位で古い町並みの残る観光の中心、一番街に到着。まだ人も車も少ないです。
ベーグル屋さん
種苗屋さん
芋菓子「芋太郎」
ベーグルの福袋とお目当てのおにぎり型のさつまいも菓子「芋太郎」をご購入。(試食が)おいしい!生のお芋もいただきました。
埼玉りそな銀行 女の子同士で来たら乗ってね。
銅製などの道具屋?さん まめ屋さん きなこ豆がおすすめ一番らしい
乾物屋さん 11:25 成田山
豆のおつまみとちりめん山椒をご購入。最初から飛ばすなぁ。それにしても食べ物ばかり。
一番街を離れ喜多院に向かいました。成田山の横を入ると喜多院です。
おでかけトップ ホーム

1