2010/6/5(土)

氷室山(1240m)、天目山(1303m)、榛名旭岳/1236m峰:高崎市

その3

沼ノ原駐車場からスルス岩経由で相馬山かヤセオネ峠から相馬山経由でユウスゲの道、このあたりのコースがいいのかも。
登山道にツツジがきれいに咲いてます。陽が差して緑が一層映えます。これが見たかったんです。
スルス峠からユウスゲの道へ
(目的地の東屋をパスしてた...)
12:49 ユウスゲの道からツツジの群落
13:00 車道
ユウスゲの道を通り車道脇を歩いて戻ります。花は咲いているし馬車も通るし、思っていたより楽しめました。
13:30 駐車場
青空の方がいいに決まってますが、まあ良しとしましょう。休憩込みで4時間楽しめたんですから。
壊れたので中古で買い直したレンズの写りもいいみたいだし。さあ外ご飯だ!温泉だ!

伊香保で温泉に入るとお昼がとっても遅くなるので、お昼を先にすることにしました。
渋川方面に下りて赤城山方面へ。上りが渋滞気味、グリーン牧場も賑わってました。
遅いお昼は旧赤城村のオーガニックレストラン「アウル」。農地の工事中で遠回り...
ランチタイムは終わってたのに用意していただいてうれしかったです。肉・魚なしでも大満足!飾り物の趣味は?ですが、雰囲気はいいけど料理が...より、絶対にいいです。
温泉は「赤城の湯 ふれあいの家」。低価格、でもしっかり温泉で満足!お客さんは地元の方だけかも。向かいに直売所もあります。(ユートピアとかがあってわかりにくい...)
おでかけトップ ホーム

  3