2010/12/18(土)

榛名山:相馬山

榛名湖イルミネーションフェスタ2010を見に行きました。

その前に、相馬山を山頂往復で歩いてから榛名湖温泉ゆうすげ。山頂でふたり静かに昼食を楽しんでたら...団体さんが来て賑やか!
温泉は初めてレークサイドの方へ、湖畔のお風呂は気に入りました。

その1
今日のお目当ては榛名湖イルミネーションフェスタ。それだけでは僕は行かないだろうとよ〜くわかっている奥さん。山歩きしてからということに。
今日榛名に行くんだったら相馬山かなと言ったら想定内だったらしい。普通だったらスルス岩込みなんだけど疲れたら僕が帰りそうなことまでわかっているので山頂往復。
雪はありますが、軽アイゼンもいらないくらいでした。
12:27 登山口
12:44 分岐
さすがに遅い時間なので何組かの方とすれ違い。
滑る所だけ気を付ければ問題ありません。
皆さんが下山したので山頂はふたり貸切!残念なのは天気が良すぎて展望がくっきりしてないこと。あれ富士山だよね?
13:06 山頂
しばし静かな昼食、と思ったら東京の団体さんが3班に別れて到着。賑やか過ぎて退散!!
13:35 下山
奥さんは下山が苦手、苦労してます。凍ってるしね。
団体さんのお一人が分岐で待ってました。待つのは寒いですようね。
14:14 駐車地
山頂往復は物足りないと思ったましたが、今日はこれで充分でした。
奥さんも本調子じゃないみたい。メインはイルミネーション!だもんね。
おでかけトップ ホーム

1