2011/1/29(土)

前仙人ガ岳、仙人ガ岳:桐生市、栃木県足利市

その2

前仙人ガ岳から先は雰囲気がよくなります。やっと初めて人に会いました。
森山の方からの往復の単独男性とお話、相手も今日初めて人に会ったそうでびっくりしてました。熊か何かと思った?
黒川ダムへの分岐、白葉峠への分岐を過ぎると仙人ガ岳の山頂、数人のグループがお昼休憩中でした。
11:24 黒川ダムへの分岐 11:28 白葉峠分岐 途中から小友沢の頭の方面にも
11:49 仙人ガ岳山頂
ちょうどいい時間なのですが、下山後にお昼の予定なのでおやつ休憩。どうせどうせ僕が道を間違えたせいなんだ...
帰りは天神町から来た若目の単独男性と会いました。周回するらしいのでおこがましいですが帰り道を教えました。(この辺だけは少しは詳しい、間違うけど...)
12:05 下山
12:30 黒川ダム分岐
12:48 登山口
黒川ダム分岐からは急坂です。一気に下ります。後は林道をてくてく歩いて戻るだけです。
歩道の次は砂防ダム?土木のお仕事の方には悪いですが...ほんとに災害を防げるならいいです。
13:02 山の神
13:13 黒川ダム 釣り人がいない 13:36 駐車場
黒川ダムの池で会ったご夫婦のご主人は「仙人ガ岳はつまんないだろう、鳴神を歩いた方がいいのに。」
確かに...でもたまにはいいものですよ。

もちろん正山本で奥さんはカレーうどん、僕は鍋焼きうどん。鍋焼きよりカレーうどんの方が満足度が高いっておかしいよね。帰りは栗まんを買おうと思ったら40分待ち、スーパーで買い物してから受け取って帰りました。
半分しか山歩きしていないのに筋肉痛。お手軽な短い里山歩きばかりだといけないですね。
おでかけトップ ホーム

 2