2011/5/14(土)

利平茶屋森林公園

今週はちょっとお疲れモード。せっかく当たり年のアカヤシオが見頃なので、奥さんには申し訳ないですが利平茶屋森林公園へ。
そしたらさくらも連れてっていい?と言うので了解!箱入り娘の本格的?初山歩きとなりました。

すみません!山レポートでもないのに2ページも使って。親バカだと笑ってやって下さい。

その1
利平茶屋森林公園は家から1時間かかりません。入口の八重桜も終わりです。
少し登れば赤城山の鳥井峠、GWにひとりドライブ&山ランチでアカヤシオの下見に来てます。寒くて車の中で食べましたが...
9:05 利平茶屋森林公園駐車場 9:20 登山口
最初は土の道なので調子よく登っていきます。
果敢に挑戦!あえなく敗退。顔をぶつけた?
ところが、岩を越えようとジャンプ!でも失敗...尻尾が垂れてしまいました。
ここからは岩の所は奥さんが抱っこ、10kg越えは大変そうです。残念ながら、僕は手袋のせいか怖がられて抱っこさせてもらえません。
2歳児並の知能らしいので、ちゃんと僕の歩いたコースを見て後を付いてきます。
(実際にはきれいです。)
向かいの山はアカヤシオが見頃です。
 
10時頃、トロッコ跡の軌道を登ろうとします。でも途中で大変になったのか引き返すことにしました。
予定通り、御神水へ向かいます。もちろん抱っこ。さくらは美人の水。
10:08 御神水 10:21 さあ帰りましょう。
帰りは僕が抱っこしました。お、重い!
下山は管理棟方面へ。
交代でアカヤシオのスポットへ。
僕が行った時だけちょうど曇ったので写真は暗いですが、きれいでした。
10:47 まだ欲しい!さくらさん
戻ったらふたりしてバナナ休憩してました。
おでかけトップ ホーム

1