2011/7/2(土)

平標山 1983.7m、仙ノ倉山 2026.2m:みなかみ町、新潟県湯沢町

今週は平標山。みなさんのレポを拝見すると遅いかとも思いましたが、なんとかかわいい花たちに会えました。
前回よっぽど大変だったのか、実に7年ぶりの平標山、でした。これからは隔年くらいには訪れたい山です。(体調次第ですが...)
いつになったら三国峠経由のバリエーション・ルートを歩けるのでしょうか...

コース:町営駐車場-2時間-松手山-1時間10分-平標山-50分-仙ノ倉山-45分-平標山-35分-平標山ノ家-1時間40分-駐車場、往路4時間、復路3時間の7時間コース。実際には休憩含め9時間。

その1
先週ちょうどいい時期なのはわかってましたが、ツツジを堪能しに行ったので1週間遅れです。
さくらさんには真夜中のお散歩をしていただきました。早出もできることがうれしいです。

高速を使わなくてもよい時間ですが、伊勢崎から月夜野ICまで高速でバビュ〜ン!900円のプチ贅沢。
さすがに早い時間なので駐車場は空いてます。5時過ぎに出発。前回の反対周り、松手山からのコースにしました。
5:06 出発
5:09 登山口
鉄塔を目指して山ツツジの咲く登山道を登り、ずっと登り!
奥さんに悪いですがゆっくり歩かせていただきます。皆さん歩くの速いですね。
目印の鉄塔
6:12 鉄塔
晴れです!苗場スキー場がよ〜く見えます。このまま天気がもってくれるとよいのですが。

埼玉の単独男性からお声がけ。うちのブログ、HPをよくご覧になっているそうです。ありがとうございます。
榛名で見たイワタバコ?
ウラジオヨウラク、サラサドウダン、シャクナゲ、ツマトリソウ、アカモノ...やっぱり青空はいいです、うれしくなります!
ハイペースの単独女性もうれしそうに話しかけてきました。みんなうれしそう。がんばって早起きして来てよかったね。
苗場山には残雪が見えます。今年は行けるかな?
平標山が見えます。
6:53 松手山山頂
松手山の一応、山頂で休憩。
おでかけトップ ホーム

1