2011/10/29(土)

鼻曲山

久しぶりのお山は鼻曲山、霧積温泉コース。モミジやカエデの紅葉がきれいでした。何と言っても青空がうれしい!

コースコースタイム:霧積温泉(霧積館)〜鼻曲山、往路2時間20分、復路2時間の歩行4時間20分コース。休憩を入れて5時間。

その1
金曜日は残業で遅くなりました。(外では会社のパーティー)家に着いたのは12時を過ぎてしまいました。
でも土曜日は晴れの予報、久しぶりの鼻曲山は出発が遅くても大丈夫なので安心です。⇒前回はもう8年前。

8時半に霧積館に到着、上の駐車場には車が一杯、何とか端に駐車しました。県外ナンバーの多いこと。
霧積館でトイレを借りて出発。遅い出発は隣の群馬ナンバーの4人組とうちくらい。
と、千葉ナンバーの大きな車が何台か上がってきました。
霧積温泉の霧積館 8:44 出発
リンゴみたいな実。帰りに拾いましょう。 ムラサキシキブ
9:03 登山口
緑色が多くて全体としては紅葉してないようですが、モミジやカエデの赤がきれいです。
紅葉は期待できそうです。まあ、天気がいいのでそれだけで気分がいいです。
9:27 角落山への分岐を過ぎて
山頂が見えます。
ここ登るんだっけ?
奥さんもうれしそう。
通れたところが通行止めだったりして前回と少しルートが変わっているみたいです。
アップ
やっぱり鼻曲山の紅葉はきれい。青空をバックに映えます。
しばらく歩けなかった分も帳消しかな。来て良かった!
おでかけトップ ホーム

1