2012/3/24(土)

行道山

午後からの陽だまりハイクは足利の大岩山から行道山浄因寺。往復は意外と大変でした。
*近場の低山散歩に3ページも使う親ばかです。

コース:大岩毘沙門天の上の広場駐車場〜行道山浄因寺。赤城さんちの忠治君は往復1時間半だったらしい。

その1
昼ごはんを食べる前に足利公園をお散歩。桜の名所らしいです。
なんとなくわかりますよね、古墳です。
明治時代の慰霊碑
あっさり散歩終わり。お蕎麦屋さんへ⇒「石挽き蕎麦 いちい」
土曜日はランチがなくて割高ですがおいしかったです。うどんの街、桐生の隣り足利がお蕎麦の街とはどうしてなんでしょうね。

大岩毘沙門天の下にある冬季閉鎖中の足利サンフィールドの駐車場に停めて、下から歩こうか迷いましたが、
今日は軟弱なので大岩毘沙門天の上の広場駐車場に駐車します。
広場には展望台 トイレが新しくなってました
12時半 大岩毘沙門天に寄りません...
12:35 登山口
行き止まりにベンチのある広場、脇に登山口。
雨上がりで緑がきれいです。さくらさん、絶好調!あっという間に大岩山山頂です。
下から歩いてもよかったかなぁ、と思ったりして。(元気な最初だけ。)
12:45 大岩山
行道山に向かいます。
さすがの奥さんもさくらさんには敵わないようです。
長いリードだと自由
13:00 行道山山頂
山頂はここらしい。
晴れただけラッキーです。赤城山、浅間山が見えるので良しとしましょうか。

山頂には名草から縦走のグループの内のおひとり⇒おふたり。
4人位のグループらしいですが集団行動しないところが年配の男性グループらしいなぁ。お仲間でも他の人に決められたくないものね。
でも何で織姫神社までどのくらい?って僕たちに聞くかな。この感覚は理解不能。
おでかけトップ ホーム

1