2012/6/16(土)

赤城山・レンゲツツジ

今日の予報は雨のち曇りのち雨のち曇り...お山歩きはやめて花見散歩にしました。
赤城山のレンゲツツジは見晴山が見頃。白樺牧場はもう少しです。(日曜、月曜に暑くなる様なのですぐ見頃になる?)

ランチの後、近所のあずま水生植物公園へ。小さな公園ですが菖蒲がきれい!
いつもは赤堀花しょうぶ園なのでたまには他にも行ってみようかと。遠くから来られる方には赤堀花しょうぶ園の方をお薦めします。

コース:新坂平〜見晴山、往きは観光案内所側、帰りは道路の反対側の短いぐるっとコース。

その1
天気が悪いのに赤城山に向かう車は意外と多いです。上って行くとガスガス。
鈴ヶ岳登山口の新坂平駐車所に到着。車が1台も停まっていません。登山の方はいなくて観光客だけのようです。
涼しい!もう少し服を持ってくるんだった。僕は長靴です。

白樺牧場のレンゲツツジの見頃はまだですが、観光客は多いです。それより写真が趣味の方々が多いのが目立ちます。
11:14 駐車場
カメラマンの列
11時半前 観光案内所
観光バスも訪れている観光案内所でトイレ休憩。
見晴山登山口に向かいます。さくらさんは人気者。
見晴山の方はちょうど見頃を迎えていました。観光客もこっちに来ればいいのにね。
写真が趣味の方がちらほらいるだけです。
11:39 見晴山
11:46 一応、山頂
写真を撮っている女性ひとりひとりにごあいさつするさくらさんなのでした。
おでかけトップ ホーム

1