2012/6/23(土)

烏帽子岳、湯の丸山

湯の丸山のツツジがまだ早いのはわかってます。でも来週の土曜日、奥さんは人間ドックなので行けないので。(僕は前日の金曜日。)
じゃあ来週ひとりで行けば!って...僕ひとりでは出かけないエリアです。(ひとりだと高速を使えない貧乏性なだけ...)

でも晴れたので◎ 八ヶ岳!槍!穂高!9時に下山した男性は雲海が見られてうれしそうでした。
明日はつつじ祭りです。梅雨の合間の晴れなのですごい人出でしょうね。

コース:地蔵峠-1時間-分岐-30分-烏帽子岳-20分-分岐-35分-湯の丸山-40分-地蔵峠、歩行3〜4時間のコース。
でも5時間半もかけてしまいました、つつじが満開でもないのに... 

その1
八ヶ岳も行きたいけど根性なし...平標山は花盛りだろうなぁ、でも天気悪そうだし。今日は絶対、湯の丸山!
早起きしたけどのんびりしてから高速で小諸ICまで。山が見えません、天気が悪い?でも上って行くと晴れてました。
8時前に到着。第1駐車場はまだ空いてます。(でもすぐにいっぱいになりました。)

湯の丸キャンプ場からのコースです。帰りにレンゲツツジがもっと咲くかなぁとの期待からです。
8:10 駐車場 8:15 キャンプ場入口
ズミ
蕾が多いですが晴れてるときれいですね。ズミ、スズラン、ミヤマハンショウズル、花のお山はいいですね。
男性リーダーが女性数人を連れたグループと一緒です。
9:14 分岐
分岐のズミはまだでした。涼しいので休憩にピッタリな場所です。
ムラサキヤシオは終わり。イチヤクソウ、ミヤマキンバイも咲いてます。
ペースが一緒だった太田のグループの女性がやけに花に詳しかったです。
おでかけトップ ホーム

1