2012/7/28(土)

谷川岳

始発ロープウェイで「ノゾキ」往復。担いで行った大量の飲み物を飲み干す暑さ!!
でも快晴の青空、花も多いし、満足です。日焼けなんて...ケアしなくちゃ。

コース:谷川岳ベースプラザ-ロープウェイ-天神平-熊穴避難小屋-肩の小屋-トマノ耳-オキノ耳-ノゾキ、往復、5時間くらい

その1
今日は、一ノ倉岳まで行こうかと思い、始発7時のロープウェイです。
乗車券を買うのにずっと待ってると、下から歩きたくなりますが、今日は我慢。

朝から暑い!待っている間にすでに水分補給です。
西黒尾根やマチガ沢からの方が涼しかったんでしょうね。
飲み物は持ってきた分とコンビニで買った分を合わせるとひとり当たり2L以上。

ロープウェイを降りた所から花、花の谷川岳です。
7:14 来たぞぉー!
やっぱり快晴、青空はいいなぁ。(暑いけど...)
これでこのコースにも沢があるといいのに。
7:36 天神平分岐
7:58 避難小屋
宇都宮のご夫婦、だんなさんは普段の不摂生?で大変そう。
お父さん&ご夫婦の3人組も宇都宮の方でした。奥さんがウスユキソウを見に来たそう。
お父さんは50年ぶりの登山らしいのですが、基礎体力があるので先頭です。
みんな元気
離れてく...
3人組の奥さんに熱中飴という塩飴をいただきました。効く〜!復活です。
みんな元気
やっぱり離れてく...
天神のザンゲ岩
うちの奥さんは速いので待ってもらいます。僕はマイペースなだけです...
おでかけトップ ホーム

1