2013/3/9(土)

黒斑山

その3

黒斑山の山頂に到着。山名板が埋もれてます。
昼食にします。奥さんは缶詰のカレー。
僕はチーズクリームシチューのカップヌードル、なかなか柔らかくならなかった。こんな日は何事もうまくいかない気がしてしまう...
11:15 黒斑山山頂
蛇骨岳に行くはずもなく下山です。
11:55 下山
12:10 トーミの頭
奥さんには悪いのですが、せっかくの景色を楽しむ余裕がなくなってます。
12:19 中コース分岐
帰りは、眺望はないですが少しでも楽そうな中コース。
待ってなくていいからね。先に戻ってね。奥さんに車の鍵を渡しました。
奥さん尻セード。(歩くより楽、僕も後でまねっこ。)
ここからひとり...景色の良い坂の上で休憩。あとはトボトボ歩きます。
あまりに暖っか過ぎて歩きにくい。ツボ足の段差が足にこたえます。
踏み抜かない方が楽だろうとスノーシューに履き替えました。
13:36 駐車場
奥さんに遅れること約30分、なんとか駐車場に戻りました。

さすがに足が痛くなるので、車で山を下りたところで運転交代。温泉にも買い物にも、どこにも寄らずに家に帰りました。
毎週のお山、こんなこともあるさ。でも怪我じゃなくてよかった。奥さんじゃなくてよかった。

さくらさん、お散歩できなくてごめんね! (連れて行かなかったのがいけなかった?)
おでかけトップ ホーム

  3


日曜日は1日おとなしくしてました。(元々、すごい天気だったけど。)なんとか運転できるので八王子に戻ることができました。
病院に行くほどではないのですが、月曜日からストックとサポーター&湿布で通勤。皆にいろいろ聞かれるのが一番大変かも。