2013/5/6(土)

荒船山・兜岩山

GW後半、歩い足りないので、最終日ですが荒船不動から兜岩山へ行ってきました。初めてのコースです。
残念ながら、単独なので久々に地味なレポですが...(奥さんとさくらの写真がないので)

コース:荒船不動-45分-星尾峠-15分-経塚山-35分-艫岩-35分-星尾峠-15分-御岳山-35分-兜岩山-1時間25分-荒船不動、約4時間半のコース。実際は休憩込約6時間。

その1
GW、奥さんに兜岩山を提案してみるもピンと来ないらしく断念。さくらは無理かな?と思い、GW最終日にひとりで行ってきました。
内山トンネルを過ぎた内山大橋で左折。(前後どちらでも同じ。)実は入口が狭いので行き過ぎてしまいUターン。
細い痛んだ道を進むと荒船不動手前の広い駐車場に到着。先着2台、後着1台とガラガラ。
コンクリの坂を登った荒船不動にも駐車できますが、こちらは参拝者用とのことでした。
8:03 出発
荒船不動
ワンコもOKみたいだなぁ。沢で水を飲めるし...丸太は渡れないけど大丈夫そう...って、
さくらを連れてきて大丈夫かのチェックばかりしてる親バカです。
8:41 星尾峠
山桜のきれいな季節、足元の花はハシリドコロがメイン?30分ちょっとで星尾峠に到着。
今日の目的地は兜岩山ですが、時間があるので経塚山にも行ってみます。
この金属製の橋は嫌がるかな? 登りにくい坂
ここは僕が嫌 9:00 経塚山分岐
経塚山分岐に到着。先行の単独男性ひとりをを見かけました、もうひとりとすれ違い。
経塚山は「行塚山」、艫岩は「荒船山絶壁」となってます。
9:08 経塚山山頂
坂を登ると経塚山。実に9年振りです。
おでかけトップ ホーム

1