2013/11/3(日)

あかぼり小菊の里

近所(旧町内)のあかぼり小菊の里に行ってきました。
奥さんとさくらはいつでも行ける近さ、でも僕はなぜか初めて。

あかぼり小菊の里は旧・赤堀町と旧・新里町の境です。7月に行ったあかぼり蓮園の近く。
赤堀は花好きの農家の方が多いのでしょうか、ボランティアで成り立ってます。一度やめそうになったけど継続しました。
関東近県から訪れているようです。赤堀花菖蒲園は駐車場が有料ですが、蓮園と小菊の里は無料。
10時半頃 桐生市クリーンセンター駐車場
開放されている老人ホームの駐車場が近いですが、広いのは桐生市クリーンセンターの駐車場。カリビアンビーチが目印。
テレビの放映を見たそうで、昔の会社の先輩(ご夫婦)に会いました。

少〜し歩いて到着。天気は曇りです。(曇りくらいじゃないと山に行っちゃうので来ない...ので、初めて。)
いろんな色の小菊がありますが、一番元気なのか黄色が多いです。
ワンコ含め、幸せそうなご家族ですね。
目立ったワンコは半纏(はんてん)を来た2匹。おばあちゃんがリメイクで作った?
七五三の女の子に両方のジジババ?両親他
お子様は多いですが一番の主役は七五三の女の子。緊張してたのかな?やっと笑顔。
隣組のYさんのトラック
ママがお菓子買いに行ってるので待ち...
隣組のYさんの奥さんと娘さんが売店営業中。到着したトラックは売店に小菊を持ってきたご主人のYさん。
実はさくらが毎日散歩している道の横の畑で栽培してる小菊なんです。
11時半頃
最後にさくらの撮影会?をして、大間々のうどん屋さんにお昼に向かいました。
藤屋 第三支店は普通に桐生のうどん屋さん。僕はカレーうどん、夜勤前の奥さんはソースカツ丼セット...
おでかけトップ ホーム