2014/1/3(金)

茶臼山

2014年初歩きはお昼を食べに茶臼山。さくらと一緒。(奥さんは三が日お仕事。)

コース:東毛青少年自然の家から茶臼山。往:三本松コース、復:チゴユリコース。

縦走もやってみたいけど、今日はさくらとなので、東毛青少年自然の家からにしました。車は数台。
10:46 駐車場
キャンプ場からスタート。イノシシ?いろんな匂いがするらしくてなかなか先に進みません。
立岩コースか三本松コース?どちらにするかはさくらに決めてもらおう。
三本松コースに決定、らしい。写真は少ないのは、着いていくのがやっとだったから...
尾根にでます。
姥沢の頭まではお散歩コース。誰にも会わない。
11:14 姥沢の頭 茶臼山へ
11:26 茶臼山山頂
茶臼山に向かう途中で3人、山頂で10人ほどに会いました。
山頂下の広場で昼食。奥さんがいないとさくらの相手は大変。
長持ちするおやつを持っていかないのが敗因。

赤城山を見ながら、こんなに穏やかな日になるんだったら他に行くんだったかなぁ、と思ってしまいました。
もっと、お・や・つ!
12時過ぎ下山。この後も3組ほどと会いました。
分岐を右へ。クサリ場はむりなのでチゴユリ・コースです。
石切り場のことをすっかり忘れてました。(石尊宮の方だった?)
12:25 分岐
12時半過ぎ
すぐに東毛青少年自然の家の奥に到着。さあうちに帰ろうね。

さすがに早いので夕方の散歩にも行きました。もう少し長いコースにするんだった。
おでかけトップ ホーム