2014/1/12(日)

箱根・大涌谷

金時山より静かだろうと、kumiyさんに教えてもらった箱根の神山を歩いてきました。
その前に大涌谷の観光。僕は1度来たことがあるような気がしますが、奥さんは初めて。お散歩して、黒タマゴを食べよう!

その1
神山は大涌谷の上のお山、宿からすぐです。
山歩きの地図では大涌谷の手前に駐車場があるみたいなので探してみます。
それらしき空き地の入口はありましたが、駐車できる感じではありませんでした。冬は無理かも。

無理はできないので...大観光地、大涌谷へ。
まだ時間が早いので空きはありますが、そのうち大混雑になるでしょう。

ごめんなさい!大涌谷の駐車場に停めさせていただきます。

地図では大涌谷と登山道はつながってますが、災害(土石流?)の通行止めで分断されてました。
融雪剤を撒いてました 売店の奥が入口
いきなり雪で遊ぶさくら
富士山...
僕だけ黒タマゴを買うために行列に並びます。5個単位で500円。
記念撮影
向かいに行って黒タマゴを食べます。
普通のタマゴと思ったけど、ホクホクしておいしかったです。
さくらは1個食べた後、韓国からの観光客の男性に半分もらったので、1個7年長生きだから10年長生き?
(韓国の女性にも、さくらはうけてた。グローバルだぁ。)
混雑してきたので、ささっと駐車場に戻ります。
綿入れを着たワンコとごあいさつ。
寒〜いので皆さん暖かい豚汁とかお汁粉?を食べてました。
おでかけトップ ホーム

1