2014/5/31(土)

鍋割山・赤城オフ会

恒例のオフ会、今年も赤城山です。普段夫婦で山歩きしている皆さんが集まり、年に1度の「団体」さんです。
ヤマツツジ、ズミが見頃の赤城は大賑わい。それにしても暑かった!

コース:芝の広場駐車場-ふれあい十字路-展望の広場-荒山高原-鍋割山-荒山高原-駐車場

その1
皆さんからいただいた写真を多く使わせていただきました。ありがとうございます。
時間的に間違えている場合もあります。サイズを揃えるために加工させていただきました。ご了承ください。

姫百合駐車場はとっくに満車状態。今日は特に人出が多いようです。自転車の方々も多い。
8時半集合で8時前に到着、まだたっぷり時間があるのに集まってます。
(千葉のふたりが最後、は当然だけど、東京のふたりが1番!最近は平日組だけど赤城は僕より詳しい。)

予定時刻前に総勢18名+ワン(さくら)が集合。
三々五々 8:37 かずさんから連絡事項。
集合写真
8:40 初めての登山口から出発です。
残念ながら「赤城の詩」のおふたりは山歩きには参加できません。(時間がかかったので再会できませんでした。)

花はヤマツツジがメイン。さすがに昨日の遊び疲れが出てきつい...後ろを歩いてるので、写真は後姿ばかり。
登山口 クリンソウ
荒山高原へ
のんべーばーの4人
先頭は奥さんとさくら
アップに耐えられる木が残ってた。
今年初「ズミ」
ひなたに出たくない気分です。
展望の広場に到着。昔々、展望があったのでしょうか。
9:44 展望の広場
休憩している間に、花見隊は荒山方面に少し花探し。
(みちほさんとはらっぱさんが特に詳しい!)
シロヤシオ
10:17 荒山高原
荒山高原で休憩。
おでかけトップ ホーム

1