2014/6/22(日)

赤堀花しょうぶ園

雨の日曜日、ちょっとだけ雨が上がったので、赤堀花しょうぶ園に散歩がてら昼食を食べに行ってきました。

昨日、平標山に行けなかったので天気が良ければひとりでも、と思ったら、
今日は朝から梅雨らしい天気です。
朝、さくらは奥さんが出勤前にレインウェアを着せてくれたのに、散歩に行く気がないみたい。

天気が悪いので花しょうぶ園の駐車場は混んでません。といっても、300円は払うけどね。
見頃過ぎ、と奥さんにメールしたけど、ちょっと違うなぁ。
咲き終わった花がらを取らないので、全体として咲いた花がきれいに見えないだけ。咲いている花は充分きれいです。
大変だろうけど花がら摘むと評判が上がるのでは?お金取ってるんだから。(他の公園では取っている、と話している方が。)
11:21 駐車場 あじさいも花菖蒲も梅雨にピッタリ
真ん中の丘の道を通り、車道を戻り、これで帰るのはもったいない。
東屋で30分ちょっとお昼ごはん休憩。さくらが焼きトウモロコシを食べているグループの方をじーっと見てる。
ワンコの話をしました。ひとりの女性にかわいがってもらったり。
道草食ってる
裏側を歩いて、12時半頃お散歩終了。
帰り自宅に戻る時、雨が降ってきました。つかの間の雨上がり?
いつもの散歩(パトロール)があるので、夕方も雨が上がってくれないかなぁ。
おでかけトップ ホーム