2014/10/19(日)

小泉コスモスまつり

今日は山はお休み。旅行の片付けも終ったので、昼食を兼ねて近場にちょっとだけおでかけ。
奥さんが仕事なので、さくらと一緒に「小泉コスモスまつり」と「あかぼり小菊の里」に行って来ました。

小泉稲荷神社の大鳥居付近で毎年咲いているコスモスは、奥さんとさくらは何回か来てるけど、
僕はちゃんと見たことはないみたい。車で横を通ったことはあるけど、ね。
今日は小泉コスモスまつりの最終日、花を摘んでもいい日のようです。(メインの花畑は除く。)
11時半少し前
満開を過ぎてもう終わりかけですが本数が多いので圧倒されます。
奥さんにLINEで写真を送ります。
催し物もいろいろやっているようで、ちょうどチアリーダーの演技。(大学付属の看護士学校の学生らしい。)
ちと音量が大きくてうるさいけど、ね。まあお祭りだから。
実は昼ごはんを食べに来たのだけれど、さすがにさくら連れでは真正面の席にはいられない。
後ろのテントの端っこで、買った焼きおにぎりと持参のカップラーメン。(うどんとか焼きそば買えってば!)
テントの日陰で、さくらもおやつ
道路の向こう側もずっとコスモス畑!
ごめんね、コスモス畑の中は歩くんじゃなかったね。
コスモス畑の中に入ったら切った茎で足が気持ち悪い?らしい。
1時間はいなかったかな?奥さんも一緒だったらもう少し楽しめたのにね。(奥さんとさくらは平日にとっくに訪れてるけど。)

次はどこに行こうか?
おでかけトップ ホーム

1