2014/11/1(土)

みなかみ

その2

満足♪満腹で諏訪峡に寄ることに。
最近、道の駅は人気ですね。こんな天気でも9割がた駐車してます。
1時過ぎ 道の駅
雨は止んでます。
道の駅付近は歩いてますが、諏訪峡全部は歩いたことがないみたい。
バンジーは見るのも怖い!
もみじ公園
もみじの紅葉はもう少し!でした。惜しい。
歩けるのは見晴という所まで。来た道を戻ります。
14:20 散歩終了
道の駅の対岸を歩いて、紅葉橋を渡って駐車場に戻りました。
1時間以上歩けて満足なさくら(と僕)。

温泉に行く前にデザート。大とろ牛乳という変わったメニューです。
写真はプチ贅沢にアップルパイのトッピングを足してますが、無料のトッピングが何種類かあります。
これは奥さんの。僕はチョコのトッピングにしました。
さて温泉は、おじゃるさんの温泉にいらっしゃい♪を参考にして上牧温泉の大峰館。
月夜野と言った方がわかりやすいかな。って、大峰館はとってもわかりにくい場所でした。(近くの温泉病院には昔、何度もお見舞いに行ったなぁ。)

900円と高めですが、お湯は豊富であふれてるし、香りがいいお湯でした。それも貸し切り状態!
奥さんと一緒の時はこういう感じの温泉がいいかな。(前回の諏訪の湯はお湯が良くて300円で気に入りましたが、かなりマニアックかな。)
内湯
露天
もっと入っていたかったけど、一番湯だったらしく熱くて...

帰る途中でそば屋さんで夕食にしましたが、ちといまいち...蕎麦はみなかみ付近の方がよかったみたい。
おでかけトップ ホーム

 2