2014/11/22(土)

吾妻山

晴天の行楽日和だったけど、午前はふろ給湯器の交換工事。
昼食後、さくらと水道山から吾妻山。(奥さんは食事会。)

水道山公園の一番上の駐車場に駐車。トイレに寄って。
歩き出しは12:50頃。ちいさな子供達が帰ってきたところでした。
1時頃
消防車?救急車?にぎやかだなぁ、と思ったら近くに停まったみたい。
歩道橋の所から次々に消防隊員が!どうもトンビ岩から落ちた方がいるらしいです。

女坂を登ってトンビ岩手前。ちょうど担架で搬送するところなので手前で待ち。
奥さんに中途半端な文章のメールを送ったら、僕がけがしたと勘違い...
63歳の女性の様です。担架が横を通るときはさくらを抱っこ。
無事で〜す。 山頂到着
2時頃、山頂に到着。おやつタイム。
時間も中途半端で常連さん達はすぐいなくなるので、山頂は人が少ないです。
さくらファンの相生町の男性とおしゃべり。皆さんのHPやブログをよく見ていると感心。明日は恵那山に遠征とか。
登りで一緒だった常連さんは2回目の山頂。

14:42 風も冷たくなるだろうと、そろそろ下山。
下山途中、常連さんに「簡単な山だけど甘く見ないほうがいいよ。犬連れでけがしてドクターヘリで運ばれた人がいるんだから。」と注意?
いえいえ、甘くなんて見てません。吾妻山をさくら連れで歩くには、大きな山に行くより覚悟か要りますから。
公園の駐車場の先、というか下の紅葉がきれいでした。

駐車場から奥さんに電話したらまだ食事会のメンバーがいるということなので、
さくらを見せに境野町のレストランへ。皆さんブロガーさんなのでさくらはアイドル!
おでかけトップ ホーム