2015/2/7(土)

赤城・黒檜山

その3

のんびりした後、黒檜山に向かいます。
途中、2組のご夫婦と会いました。かずさんがいますよ〜!とのこと。さすが有名だねぇ。
1組目は旦那さんとはさくら連れで吾妻山で会った桐生のご夫婦。
奥さんにさくらを抱っこしてもらったら「重い〜!!」お孫さんより重いそうです。
もう1組は丹沢ツアーでおご一緒だった太田のご夫婦。
13:08 ちょうど黒檜山山頂でバッタリ!
こんな所に温度計あったんだ。
やった!さくらは冬の黒檜山は初!
展望台の方が人気らしく、山頂は空いてます。

しばしかずさんご夫婦と立ち話&記念撮影。さくらは待ちくたびれた?
そのうち、八王子でもお世話になっているスポーツ用品店の御茶ノ水店のツアーが到着。

かずさんご夫婦とお別れして展望台に向かいます。
と、「石塚さん?」次に「そのワンコはさくらちゃん?」えっ?「トラベエです。」

山歩きを始めた頃から、コースもHPも参考にしてきた大先輩、トラベエさんご夫婦でした。
さくらのおかげでやっとやっとお会いできました。
初めてお会いしたのですが、10年来の知り合いの感じでお話しできました。

*初めて相互リンクしていただいたのもトラベエさんです。
  僕のHPはトラベエさんのまねっこだよね、といつも奥さんに言われてます。
  最近はさくらのおかげ?で他のHPと違ってますが...
13時半 またどこかでお会いしたいです。
3回の立ち話の間に皆さんがいなくなって、展望台は静かなものでした。
ちょっと霞んじゃったけど絶景です。ここで風が弱いのは珍しいですね。
13:49 展望台
残念ですが、時間も時間なので下山です。
14:04
14:09 山頂
山頂は誰もいません。
 おでかけトップ ホーム

  3