2015/2/14(土)

赤城・鍋割山

千葉のふぅ☆みー隊が群馬に温泉旅行&山歩き。かずさん、K2隊と一緒に赤城山の鍋割山へ。晴れてよかったね♪
山頂でのハイトスさんご夫婦とのバッタリにはビックリ!

皆さんレポ早! (注:リンクはトップページです。)
 千葉のふぅ☆みー隊 ⇒おやまに行こう !!
 K2隊 ⇒K2Couple
 かずさん ⇒かずの山歩き
 ハイトスさんご夫婦 ⇒ハイトスの里山山行記
そして、はなはな ⇒はなはな日記

皆さんからいただいた写真を多数使わせていただきました。ありがとうございます。

コース:箕輪・姫百合駐車場-40分-荒山高原-1時間-鍋割山-40分-荒山高原-30分-駐車場、約3時間コース。休憩込で約4時間 

その1
朝、赤城山が見えません。姫百合駐車場ではなく富士見の湯の隣り、直売所の駐車場に集合。
前の車はふぅ☆みー隊ですね。K2隊、かずさんは既に到着してました。

水沢山に変更?伊香保に泊まりだし鍋割山が見えてきたので初志貫徹で赤城山に向かいます。
自分ちの車の後姿を見るのっておもしろい *K2隊撮影 滑った!
姫百合駐車場までは普段は雪がないのですが、前日の雪で真っ白!
9時頃、駐車場に到着。混んでると思ったら、ジムニー乗りが集まってオフ会をしているようです。

みーさんの出張土産のおすそ分けと背黒イワシのみりん干しをいただきました。
9時頃 今日は新作ウェアのお披露目? 今日は珍しくかずさんの奥さんがいない
9:18 登山口
さ、行こ行こ! アイゼン着けてるのうちとかずさんだけ?
何のぞいてる? 風穴の温度計です。-6℃だって。
僕は水曜日に群馬に帰ってきてスノーシューで遊んだ疲れが...

10時過ぎ、荒山高原に到着。正面に富士山が見えた、うれしい!
今日は風も強くないので休憩できます。
10:05 荒山高原
おねだりポーズ もらっちゃった♪
さくら、いつもおやつをくれるみちほさんはいないよ。と、はらっぱさんからなんかもらってる。
10:21 出発! 着雪は少ないですがきれい
雪が降ったのと気温が低いのでドロドロになってません。
おでかけトップ ホーム

1