2015/3/14(土)

玉原高原

3/14(土)雪のホワイトデーは玉原で雪遊び♪

その1
今日は赤城の地蔵岳と思い、車を走らせていたら、奥さんは玉原に行きたいらしい。
と、いうことで玉原に向かいます。ビジターセンター方面は除雪していないのでたんばらスキーパークへ。
奥さんが去年来たのは平日なので駐車場料金は無料だったろうけど、土日は1,000円です。
歩けないといけないので確認してきてくれた。コース外だったらOKらしい。
鹿俣山へはスキー場の左側を登ると思うんだけど、奥さんのコースは右側、勘違いだとは思うけど行ってみますか...

*鹿俣山に行く場合は、リフトを2本乗り継いで行くのがいいみたいです。(さくら連れでは無理ですが。)
帰りはスキー場の左側をブナ林の方にグルッと周って駐車場横の雪の壁?を乗越えると戻れるようです。
11時過ぎ
センターハウスでトイレを済ませて、ペンションに向かう車道を登って行きます。
行き止まりに駐車スペースがありました。上がったところでスノーシューを履いて歩き出します。
(右側の森がスノーシューコースだったみたいです。帰りに歩きました。)
ゲレンデの所からはコース外を歩きます。
ここから登ろうか。
12時頃、リフト乗り場に到着。ここでお昼にします。
出発準備
30分くらい休憩した後、ゲレンデ外を登って行きますが、
斜面なのでこれ以上は無理!森の中へ。
次のリフト乗り場はすぐだとは思うけど、今日はここまで、とします。
おでかけトップ ホーム

1