2015/9/5(土)

八ヶ岳横断歩道

その4

ここから同じコースを戻るのは大変なので
天女山を下りて車道歩きでまきば公園経由で美し森に戻ることにします。

昔からの登山道?清里に遊びがてら、天女山だけ歩いても結構いいかも。
12:57 天女山登山口
登山口に東沢橋全面通行止めの案内。ガーン!!! (歩行者は大丈夫だったらしい。書いてよ〜!)

とりあえずまきば公園へ。ここは2回目、何年前かな〜。(記憶が薄い。)
スタッフに聞いたら、ワンコOKのテラス席がちょうど1席空いてててOK。
ハイキング途中、リュック背負っての客はいないだろうなぁ。(その上、ワンコ連れ。)
1時 まきば公園 ハンバーグだけでよかったみたい
パン好きの奥さんも満足 13:52 出発
ハンバーグがおいしかった!

さあ、また歩くぞぉ。さくら、がんばってね。
ここから戻ります。(Uターンの感じ。)
14:12 再び展望台
展望台でまた休憩。
うれしいけど ちかれた
とうとうさくらの限界。草むらにもぐっちゃった。待ち...
小滝でまたちゃぷん。待ち...仕方ない。

楽そうな林道を選択。さくらはお散歩モードに切り替わり快調に歩いていきます。
見たことない花も咲いているし、ちゃぷんもできました。
清泉寮が近い
15:50 駐車場
なんとか到着!休憩込みで7時間かかったけどね。
何見てるの?
やや無計画に近いハイキングでしたが、
ソフトクリームを食べて無事終了!

帰りの坂道で快調だったさくらもお疲れ、ぐっすり寝てました。帰りはコスモスを見るために内山峠経由。でも今年のコスモスはいまいち?温泉はお久しぶりの荒船の湯。雨も降ってきた。
夕食は下仁田のうどん茶屋なおい、普通においしいうどん屋さんでした。
おでかけトップ ホーム

   4