2015/10/14(水)

公園散歩&小泉稲荷

昨日、奥さんが退院しました。病状はともかく体調は良いようです。
今日は通院のアッシー君(古!運転手です。)
待っている間、公園でお散歩。通院後、小泉稲荷のコスモスを見に行きました。

奥さんを病院で降ろして、病院の近くの公園へ。
平日なので何か変な感じですが、気にしているのは自分だけ。
今日2回目のお散歩。1周してもすぐに散歩が終わったので、芝生で遊びます。
さくらはうれしいだろうけど疲れる。連絡が来るまで、木陰に移動した車の中で待つことにしました。
明日からは本を持ってくるか、隣の市立図書館が9時から開館なのでそっちに行こうかな。

通院後、直売所で野菜を買い込んでから、小泉稲荷のコスモス畑へ。
お祭りは次の日曜日ですが、見頃です。
今年はいろいろな品種、色のコスモスを植えたようで飽きないです。
雑草(奥さんは泥棒草と呼んでた草やらいろいろ。)が多いのがちょっと残念。 *泥棒草、ひっつき虫の1種でコセンダンソウかな。
今日、3回目のお散歩 赤城山!をバック
狙ってません!間違ってシャッターが押されて撮れた... 淡い色のピンク
ごきげん、さくら
黄色もありました。後ろの従来品種の方がやっぱり丈夫。
ちょっと買い物をして、白虎でそばを食べて帰りました。僕は会津産、奥さんは北海道産の新蕎麦。(北海道産は甘かった。)

午後、4回目のお散歩はふたりで。さくらも気を使ってか楽なコースにしてくれました。
おでかけトップ ホーム