2016/2/11(木)

黒檜山

黒檜山にさくら連れで行ってきました。霧氷で真っ白な最高の赤城♪

黒檜山往復の予定を駒ヶ岳周回コースに変更して大満足。冬に黒檜山から周ったのは初めてなので新鮮でした。

コース:黒檜山登山口-黒檜山-展望所-黒檜山-黒檜大神-駒ヶ岳-駒ヶ岳登山口-おのこ駐車場-黒檜山登山口

その1
週の真ん中の祝日、奥さんとどこかの山で落ち合おうか、でも遠出ができなくなったみたい。
別行動も考えたけどひとりじゃつまらないので1日だけど群馬の自宅に帰ります。
赤城山に雪が降ったみたいなので黒檜山に決定、それもさくら連れ!

姫百合駐車場までで少し滑ります。途中でチェーンを装着するばかものも。姫百合から上は先週より滑りません。
姫百合駐車場も空いてたけど、駒ヶ岳登山口駐車場は誰もいない。おのこ駐車場もそんなには混んでない。
黒檜山登山口手前の駐車場もそこそこ、登山口の駐車スペースに余裕で駐車。今日はどうなってるの?関越のスキー渋滞のせいかも。

ワンコ連れも出発。それにしても若い人が多い。
8:54
きつい登りですが、今日は登りやすいです。
でもアイゼンがゆるんで少し遅れ気味な僕。
9:11
先行のふたりは桐生のお兄さん。

さあ、霧氷ゾーンに突入! とにかくきれいだぁ。
大沼のワカサギ釣り
アンテナ山(地蔵岳)の横に富士山 大沼
そして浅間 ズームできないけどアルプス
9:36
地蔵岳って書いて欲しいな。

黒檜山が真っ白!!
やったね♪ ここまで白いのを見たのは初めて?
ガンガン行きま〜す!
10:07 分岐
霧氷を堪能、大満足!!

写真は撮らなかったけどシェットランドとごあいさつ
おでかけトップ ホーム

1