2016/3/4(金)

小鹿野町

その2

ここからは奥さんにLINEで送ったスマホの画像。

道の駅両神でトイレ休憩。食事処も2ヶ所あるけどせっかくなので蕎麦屋さんへ。
人気店もあるらしいけどあんまり遠いのも、と観音茶屋というお店にしました。

暖かい日ですが店内は薪ストーブを焚いても暑くない。悩みましたがせっかくなので冷たいお蕎麦。
大盛にしましたが元々量が多い方だったみたいです。「鬼ころり」というのが名物なのかな?⇒食べログHP
真中はつゆの徳利、その手前は大根の煮物
途中、小鹿野町の商店街で肉の味噌漬けを買って。(プチ旅行だね。)
パッケージ見たら道の駅、SA、直売所とかで一番見かけるお店でした。(肉の丸清)
買ったのは自家用の包装なし。ホルモンはあるけど、小分けタイプや端っこみたいなのはないです。

さてメインの温泉に到着。星音の湯、ここは看板はよく見てるけど初めてです。⇒HP
先日のおがわ温泉 花和楽の湯の様に泊まらない旅館みたいなタイプの小型版です。
ただ、寝られるかなと思ったら、たったひとりのおじさんのいびきで台無し...

お湯(泉質)もいいです。とにかくのんびりするのにはいいです。(珍しく長居しました。)
ここまで来たら名物でも食べて(自宅に)帰ろうか。
小鹿野町と言えば、になったのがわらじカツ丼!
安田屋は休日には行列ができる人気店らしいですが今日は平日。⇒食べログ
早く着いてひとり外のベンチでスマホいじってたら夜の開店(5時)少し前に入れてくれました。

基本はカツ2枚。3枚にもできるらしいですが、充分です。1枚にもできます。
わらじのように大きくて甘いタレカツでした。結構おいしかったです。たまにはいいかな。
(桐生のソースカツ丼がまた食べたくなった。)
他にお客さんは1組 駐車場は店横と近くの町営無料駐車場
人気店ですが内装、外装の雰囲気ありありのお店でした。

さて家に帰ろう。群馬に向かいます。今日はドライブ(移動)が長い1日でした。
おでかけトップ ホーム

 2