2016/3/26(土)

四阿山

奥さんのリクエストで2年振りに雪の四阿山へ。さくら初めての山頂!
時間がかかり過ぎて帰りは奥さんに抱っこ...

コース:コース:あづまや高原ホテル、登山口-1時間-分岐-1時間半-四阿山山頂-1時間10分-分岐-50分-登山口、の4時間半コース。実際は7時間以上かかりました。

その1
*発色のいいのが奥さんの、渋い色が僕の写真です。どちらのカメラも電池切れ...後はスマホの写真です。

途中、六文銭ののぼりが多い。真田丸の人気はすごいです。

雪解けの時期に来る人はいないだろうと思ったら車が多い、それも若い人が。四阿山も人気だねぇ。
群馬と長野ナンバーが1台ずつと地元は少ない。

さくらが駐車場の雪で喜んでくれて目的達成かな。夏は牧場なのでワンコ禁止なので冬限定。⇒2年前のレポ
喜びの舞?
8:44 
8:50 林道入口
9:00 ゲート
雪が少ないので牧場には入らず夏道を歩きます。奥さんは軽アイゼン、僕はツボ足。

北アルプスがくっきり! 南アルプス、八ヶ岳は天気が良くない。(僕の候補の美ヶ原は微妙...)
浅間には雲がかかってます。行った人はちょっと残念かな。
2年前は霧氷がきれいな右の林を登ったっけ。
10:16 分岐
やっと前回休んだ分岐に到着。おやつタイム。
10時半過ぎ 
さくらが元気なのでまだまだ行けそうです。
おでかけトップ ホーム

1