2016/4/23(土)

笠丸山

その4

両神山のギザギザが見えないのでよくわからない。
11:13 下山
花を見るなら往復もいいのかもしれないけど、うちは周回です。
こちらのコースは奥さんは苦手だけど、さくらは大の得意なんです。
11:54 登山口
灯篭のある登山口。
誰が言い出したかわからないけど、誰もが口にする「桃源郷」です。初めて訪れてから10年経ちます。

そのお宅の奥さんとワンコが歩いてきました。去年はさくらはそのワンコに嫌われた?のか吠えられたんだよね。
いつもはしっかり番犬してるらしい。と言っても山から畑に来る野生動物相手?

話しながら歩きます。さくらはちゃぷんしに川へ。
仏花を買いに行ったのかな?花いっぱいなのに。 ワンコに吠えられないように
さくらよりちょっと先輩
ちゃぷん
橋の上で、さくらのちゃぷん待ち...
さくらがくつろぐ後ろでは畑仕事
12:08 駐車場
まだお昼を過ぎたばかり。車も多くなってます。これから登る方も。
天狗岩、烏帽子岳にはしごする方も多いけども、アカヤシオがきれいそうだけど、今日はやめときます。(ちょっとお疲れの週だったので)

天狗岩にお昼を食べに行ったらゆうやけさん&nanacoちゃんに会えたかも。

お昼は峠のうどん屋さん?と思ったら臨時休業。風邪のためとご丁寧な張り紙が...道の駅でとらおのパンは、と見たらこちらも臨時休業。こんな日もあるんですね。
帰りの温泉が決まらずなぜか藤岡の金井の湯。夕食は神川町のハンバーグ屋さん。上野村からの帰りとは思えないですよね。でもせっかくの休日、お山以外もたのしまなくちゃ、です。
おでかけトップ ホーム

   4