2016/5/27(金)

平日休み

調子が悪い、頭が少し痛い...急ぎの仕事もないので平日のお休み。
天気も悪いので、もちろんお山には行かず休日をのんびり過ごすことにしました。
家に帰る途中、あんまり回り道のないルートで昼食⇒バラ園⇒温泉。今回はどれも初めての場所にしてみました。

その1
雨なのですぐには出かけず、まずはアパートで掃除と洗濯。
結構、気分転換になりますが、だんだん大掃除みたいになってきて...
疲れては元も子もないし、お昼になってしまうのでそこそこに切り上げて出かけます。
予想とは違ったのがG7の影響で横田基地付近に警察官が多く渋滞気味だったこと。

まずはサイボクハム、休日でも人出が多いです。日帰り温泉もあります。
レストランの人気メニューはゴールデンポークのとんかつですが、ハンバーグにしました。
(今、テレビで見たハンバーグ屋さんモンブラン、いいなぁ。)
お肉はおいしかった。(ソースはいまいち。)
値段はかなり高め。
1時
お腹も満たされて、ミートショップでお肉とウインナーを買って一路、
毛呂山町の滝ノ入・ローズガーデン 春のバラまつりへ。⇒HP。 6/5(日)まで
町おこしで作ったバラ園なので洗練されてはいないですが、田舎のロケーションがいいかも。
入園料は300円。ま、いいか。(前橋の敷島バラ園が無料なのは特別だね。)

平日ですがツアーバスも来ていて、たくさんの奥様達やご夫婦が訪れてます。
1時半頃 ゆるキャラ?浮いてる...
上の段の庭に移動。
花いっぱいの下段に比べて空間がありイングリッシュガーデン風。
ボタニックガーデンのように計算されつくした庭ではありませんが、自然な感じです。
下の庭に戻り、周囲を回ってみます。
植え過ぎ、と思うくらい、花であふれてます。
おでかけトップ ホーム

1