2016/11/3(木)

高尾山

久しぶりの高尾山。紅葉はもう少し。快晴ですごい人出!

コース:往:1号路、もみじ台まで。復:山頂パスで稲荷山コース

その1
飛び石の祝日、群馬に帰ってさくらと小菊を見に行きたかったけど、帰れない...
近場の高尾山へ。最近、群馬に帰っているので久しぶり。
帽子、厚手の靴下、服などはないですが、靴とリュックだけはあります。今日はカメラの準備もしてないので、写真はすべてスマホ。

人の多いお山だけど結構いいです。でも紅葉は期待できないなぁ。
仕事中の奥さんにLINEで画像を送りながら。
9:40 京王高尾山口駅
清滝駅 紅葉はまだまだ 9:48 1号路登山口
金毘羅さんに寄り道
10:08 展望台
10:21 リフト駅
タコ杉も人気
10:32
男坂にしました。
薬王院の紅葉はまだ。
10:43 
きれいな紅葉はここだけ
薬王院を過ぎるとやっと山の感じになります。
トイレの所まで舗装か木道なのでほとんど土を踏んでません。
山頂前から渋滞。

山頂に到着、予想以上にすでにすごい人、人!
11:10頃 山頂 記念撮影にすごい行列
展望
富士山!
富士山が見えてよかったね。(通勤の電車から見るより小さいかも)

山頂の1段下りた所の端っこ、倒木に腰かけてカップ麺のお昼。
(買い置きがこれしかなかった。コンビニ寄らなかったし、途中で何も買わなかったので。)
11:48 もみじ台
もみじ台まで行ってみましたが、紅葉はまだまだ。
この先はドロドロみたいなので、トイレによって戻ります。(最初から縦走する気はなかったです。)
おでかけトップ ホーム

1