2017/1/22(日)

赤城・鍋割山

地蔵岳にでも行こうかと赤城山へ。
スタックした車をなんとかよけて姫百合駐車場に寄ったら、かずさんご夫婦とK2隊が準備中。鍋割山に変更です。

車にさくらのおやつを忘れたけど、いろいろいただきありがとうございます。(バッタリもいっぱい!)

コース:箕輪・姫百合駐車場-40分-荒山高原-1時間-鍋割山-40分-荒山高原-30分-駐車場、約3時間コース。

その1
あっ、かずさんだ!あっ、K2隊だ。と、danbeさんとmanaさんも。谷川の予定をやめて赤城に来たそうですが、もう下山して帰り支度。
駐車場はまだ余裕があるので、立ち話をしていたらどんどん場所が埋まっていきます。
かずさんご夫婦とK2隊は出発。manaさんが帰った後に駐車しました。
待ち ず〜っと、待ちぼうけ
あれっ?はらっぱさんが戻って来ました。(後で聞いたらデジカメを忘れたと思って戻ったようです。)
うちは結局、上には行かずそのまま駐車場にいましたよ〜。
時間がかかったのは、アイゼンを履いてからトイレに行くのをすっかり忘れていて、はずして付けての2度手間だったから...

手間取っているうちに、常連さんたちがやってきました。「おっ、さくらだよね。飼い主の顔はわかんないけど。」だって。
9:44 登山口
常連さんたちと前後して歩きます。
恒例のスリスリ
なかなか進まない... でもK2隊に追いついた。
10:14 風穴
結局、さくらは常連さんたちもK2隊も追い越し先頭に。
後ろにこんなに
10:23 荒山高原
富士山は霞んでる。肉眼で頭だけわかった。 忙しいんだから
僕がおやつをあげないので、さくらがはらっぱさんにおやつを要求。
着替えるのに忙しいはらっぱさんはスルー。
おやつを車に忘れた僕が悪いんだけどね。
10:32
何度も振り返るさくら 「おやつくれない」と言っているよう
筑波山は肉眼でもギリギリ
雪庇の登場。崩れたのか壊されたのか一部欠けてます。
おでかけトップ ホーム

1