2017/1/29(日)

地蔵岳

赤城・地蔵岳でランチ。

新雪も霧氷もないだろうけど、晴れ間を期待して遅出。
さすが日曜は激混み!帰る方がいて八丁峠になんとか駐車。

お昼ご飯を食べに行ったのだけど、さくらはいろいろ食べた上に、足利のご夫婦にソーセージをもらって大満足♪
もちろん雪にスリスリ、もね。

さくらは奥さんと月曜も!2日連続、ほぼ日刊赤城山、だって。

コース:八丁峠から往復

その1
姫百合駐車場は満杯なので寄りませんでした。
路面の雪はないけど、滑ると嫌なのでゆっくり走ります。

新坂峠に中学生?のスノーシューの団体が下りてきました。
大洞駐車場にトイレ休憩。スキー場も雪がたっぷりで家族連れで賑わってます。

黒檜山は見えますが、地蔵岳は見えません。鳥居峠はガスってます。どうしようか?
小沼の駐車場は除雪が充分ではないので路駐が多く、停まれない車が八丁峠まで。
小沼を散歩?する人が多いようです。

どうしようか悩んでいたら、帰る車が2台。やっと駐車できました。
準備してたら11時を過ぎちゃった。まあ、山頂でお昼ご飯を食べるだけだからいいけど。
やっと見えてきた 準備待ち さくらはまったりしてます
11:16 やっと出発
なんと青空、急がなくちゃ!
さくらは、そんなの関係ない、とスリスリ。
踏み固められているので、トレースを歩く分には軽アイゼンで充分です。
スキーで滑って下りる若者グループもいました。
スノーシューだと好きなとこを歩けるけど、さくらが大変だしね。
霧氷はないけど青空はいいなぁ。
30分くらいで山頂に到着。10人くらいかな。のんびりしてます。
11:45 山頂 赤城さん達が歩いてる谷川は雲?
黒檜山が見えるだけで充分。
おでかけトップ ホーム

1