2017/3/11(土)

角間山

もう春ですねぇ。でも、角間山でスノーシュー♪
K2隊のまねっこで〜す。

その1
なかなかレポができない...写真の整理ができてない...まぁ、大目に見てくださいね。(仕事が忙しいわけではないですが)

筑波山とか越生に梅見?秩父でセツブンソウ&福寿草?
新しいスノーシューはまだ2回だけだし、奥さん&さくらの雪遊び好きにこたえるとなると、角間山しかないな。

高速を使わないと遠い遠い。県内だけど距離的には八王子と変わらないんだよね。
道の駅八ッ場でパンとかいろいろ買ってから旧鹿沢温泉へ。紅葉館の少し先の駐車地、先行は2台(だけ)。
(近くの公衆トイレは冬季は使用できないので注意。)

準備していると、湯の丸に行くのかな、車が多数通り過ぎていきます。
駐車場 軽にピッタリな幅の狭さ 向かい、九十八番の登山口
既に雪まみれ... 9時半頃
桟敷山を見ながら戻り...
すぐ向かいの九十八番観音から歩いてみますが、湯の丸方面のスキーのトレースしかないのでUターン。
戻って、すぐ下の九十九番観音から再スタートです。
おとといも昨日も雪降ったみたいだね。
9:39 再スタート
9:48 分岐(つま恋の森の案内板) 水平が夏道、だけどトレースなし
つま恋の森の案内板を左に。
そのまま水平に緩やかに歩いて行くのが夏道だったようですが、(帰りに角間山の案内板を見つけて掘り出した。)
踏み跡は斜面を登る道だったのでそっちへ。
その後、奥さんとさくらは踏み跡通りに水平に。僕は垂直?に直登。疲れただけだった...
急がば回れ、でしたね 僕は直登!
合流 さくら「何してんの?」
あれが角間山 この辺は踏み跡なし
ラッセル、ラッセル♪
スノーシューの踏み跡からは離れてしまったので、
途中まではスキーのトレースを追っかけましたが、途中から山頂方面に適当に...
おでかけトップ ホーム

1