2017/3/25(土)

黒檜山〜駒ヶ岳

その5

前回よりは雪が緩んでないので歩きやすい。(でも2回くらい転んだけどね。)

今日は若い人が多い。雪山入門の山ってことになってるらしい。
美人だけど声の大きいお姉さんとか、これまた普段会わないタイプ。
雪庇 振り返って、黒檜山
12:39 駒ヶ岳
さくらがおやつ欲しがってるけど、先に進みます。
12:54 休憩
隣りのカップルにロックオン さくら用のおにぎり
まったり 13:14 下山
のんびりおやつ休憩。さくらは単独男性にパンをもらってうれしい。
カップルさんはここまで来て(山頂とかは行かず)ランチしてるらしい。
長袖着てたのに、「あっ、半袖の」と言ってしまって、展望所で会ったお姉さんを恥ずかしがらせてしまったり。

下山。1個目の階段の横は滑るので要注意!若い男性が滑り落ちてきた。危ないなぁ。
階段の手すり伝いに下りた方が安全
後は問題なし 谷川もやっと雲が取れた
2個目は問題なく
駒ヶ岳登山口の駐車場もちょっとしか除雪されてない。車なし。 13:47 駒ヶ岳登山口
13:51 終了(黒檜山を見上げてる?)
お疲れさん。今シーズンは赤城山にたっぷり楽しませてもらいました。

結構、ドライブとか観光客とか来てますね。
モデルさんみたいに足長細身のクールビューティー?のお姉さんもいました。(さくらは短足胴長、僕らも?)
(ゆうやけさんが後から来て、先に大ダルミ手前から下山して帰ったらしい。)

帰りの温泉はまた粕川温泉・元気ランド。スタンプカードたまっちゃった。
おでかけトップ ホーム

    5