2017/4/22(土)

鳴神山

その3

沢コースを戻ることが多いですが、久しぶりに赤柴に回ることに。
アカヤシオはまだ早いかな、と思ったよりは咲いてました。
今日の好天で開花が一気に進みそうです。
第二展望台って前から書いてあった?
10:07 
風の匂いを嗅いでいるさくら (なんかいるのかも) 10:18 
椚田峠までは男性ひとりに会っただけ、静かです。
10:44 林道
ハシリドコロ
やっぱり赤柴コースは苦手です。
でもちゃぷんができて、さくらには喜んでもらえたかな。

林道歩きでさらに腰が痛くなって...デスクワークのせい、姿勢が合悪いんだろうなぁ。
ひと休み 実は、僕のための待ち
登山口
しめ?のちゃぷん 11:23 駐車地
お昼前に下山したので、山のはしごできるけど腰が痛いので無理。(というか、最初からその気がない。)
ぐるっと回って黒保根方面へ。いつも帰りに野菜、山菜を買いに寄るやまびこでお昼ご飯。
ふたりとも温かい天ぷらうどん。腰のない手打ち太麺は家庭の味?天ぷらは久々においしいと思った。

今日のお目当ては小夜戸・大畑の花桃。地域の方が植えた花桃が道沿いにずーっと続きます。
前にさくらとふたりで来たけど、きれいだったので奥さんに見せたかった。
花桃まつりは先週だったので空いてます。
今年は桜が残っていてさらにきれいでした。下にはニリンソウとか山で見る花も当たり前のようにいっぱい咲いてる。

神戸駅の方が撮り鉄さんたちとか観光客に有名になったようで、そっちは混んでるのかな。
腰が痛いので、僕は車のまま。往復して帰ったけど、奥さんは神戸駅にも行きたかったみたい。
おでかけトップ ホーム

  3