2017/9/16(土)

魚沼の里

その4

奥さんのブログのお友達、おじゃるさん情報で知った「魚沼の里」へ。
交差点のコンビニが新装開店。と、あれっここ見覚えがある。
なんだ六万騎山の登山口だぁ!
「魚沼の里」っていつできたんだろ?八海山の蔵元の工場、研究所の周りにお店を配置したかなり広〜い施設?です。(大きな駐車場は一番奥)
こちらの天気は完全に曇りです。

まずはパン屋さんに寄りました。パンドミー(食パン)2斤を購入。
13:44 建物は社員食堂という食堂(お昼しかやってない) ここのコスモスは普通の種類、これこそ咲き始め
「ガーデン」はちょっと残念。さきほどの公園と比べてはいけないけど...

蕎麦屋さん、和食屋?、バームクーヘンのお菓子屋さんとカフェとかのお店があります。
そば畑を見ようと通ったカフェで、さくらのお仲間、車いすのジョジョ君に会いました。
そば畑は晴れてたらもっときれいだったろうなぁ。(群馬でよくある光景ですが、観光ですから)
ワンコ好きの男の子がさくらについてきました。

奥の方に雪室の建物があり、売店を交代で見学。(雪室は見学しないけど)
さくらと木陰で休憩。
14:40頃 
お昼を食べてきてしまったので、滞在時間は1時間ほど。
奥さんは六万騎山、坂戸山に登った後に寄る場所になりそうです。

温泉は五十沢(いかざわ)温泉、ゆもとかんに行ってみたけど日帰り不可。そう言えば前回もダメでした。今回も「さくり温泉健康館」へ。源泉は同じ。渋い温泉で僕好みですが、山歩きの帰りみたい。旅行気分を味わうなら他の温泉だったかな。
夕食は赤城ICを下りてから久しぶりの味蔵。何かの打ち上げ?の予約客でいっぱいらしいですが、料理はすぐでてきました。
おでかけトップ ホーム

   4