2017/9/30(土)

那須岳

那須の紅葉を見に行ってきました!
さくらは初・朝日岳山頂、自力で登りました。 姥ヶ平は、僕は久しぶり。
バッタリも お久しぶりのみーさん&ふぅさん⇒お山に行こう
栃木の山の情報でお世話になってるリンゴさんとは初めて⇒あの空に背伸びして、ぶどう&落花生ごちそうさまでした⇒のんびり夫婦の山遊び

峠の茶屋から朝日岳、姥ヶ平。休憩込で8時間くらいかかりましたが、普通ならば三本槍岳までとか茶臼岳に行けると思います。
コース:峠の茶屋下の駐車場-峰の茶屋跡避難小屋-朝日岳-峰の茶屋跡避難小屋-姥ヶ平-牛ヶ首-峰の茶屋跡避難小屋-駐車場

その1
僕のカメラは発色がよくないので、実際はもっと鮮やかです。
写真をめちゃくちゃ撮り過ぎて、どうしようか、今週は送別会(飲み会)もあるし...
ダイジェストでもいいか、と思って作業したら通常と同じくらいのボリュームのレポになりました。
風が強いのが心配ですが、那須行き決行!
去年は4時半に着いたのに峠の茶屋駐車場に入れず、北温泉から三本槍岳に変更でした。
今年は僕の苦手な車中泊でなんとか。去年ほどではないらしく、満車は5時過ぎでした。(沼原の方は少しましらしいです。)
まったり晩酌、とさくらが「お外に行く!」とうるさいのでスマホはあきらめ寝ました。
日の出
中央に見えるのがトイレ。照明ないです。
6時過ぎに出発。
晴れるかなぁ。涼しいのでダウン着てます。
3週間ぶりの山歩きでうれしいさくらさん
6:20 さくらは狛犬にびびり...
きれいなのに暗いので地味に写ってます。
僕はお久しぶりの茶臼岳を見ながら登って行きます。
7時過ぎに避難小屋に到着。朝ごはんを食べます。
どっち先に行く?混まないうちに朝日岳に向かいます。さくらはどこまで行けるかな?
風が強いです。さくらのしっぽが飛ばされそう?
さくらにどや顔されてる...
さくらは難関ポイントをなんなくクリア。
皆さんは三本槍岳に向かいますが、今日のうちの目的地は朝日岳。到着!
さくら、やったね!
中の大倉尾根方面
赤が強い紅葉。(ほんとはもっときれい。)
8時頃 朝日岳山頂
下りは余裕があるので、
さくらはこんな所歩いてきたんだ、の写真です。
親バカでなく、すごいよね。
おでかけトップ ホーム

1