2019/3/16(土)

那須

那須の中ノ大倉尾根に行ってきました。
三本槍岳手前でホワイトアウト!撤退(笑)です。

コース:マウントジーンズ・スキー場-三本槍岳の手前まで

その1
金曜の夜の段階では、どこもてんくらCの予報なので
ふたりが木曜日に行ったばかりの赤城・黒檜山の予定でした。

いつもの様に早起きしてた奥さんが見たら、三本槍岳がてんくらAになっている?
今シーズンのラストチャンスなので、ダメ元でかけてみましょうか。たまには?遠征の贅沢。

高速を使って9時には到着。周りはみんなスキー、スノボ、場違いみたいで恥ずかしい?
でもここはゲレンデトップにドッグランもあるワンコにやさしいスキー場なんです。
エスカレーターは抱っこですが、建物の中も抱っこしなくていいし、ゴンドラはケージ不要です。
(往復大人1,410円、ペット800円、だったかな?駐車料金1,000円は帰りに支払います。)
9時過ぎ 9:19 スキー場入口
下のゲレンデは地面が見えてるけど、ゲレンデトップは昨日?降った雪がたっぷり。
曇ってるけど、晴れ間も出てきた。でも午後から天気が悪くなる予報に変わったんだよね...

さくらが遊んでるのを見ると、そんなことどうでもよくなる。(親ばか)
9:40 スタート
雪上自転車?
9:56 北湯分岐 北湯方面はトレースなし
中の大倉山
問題ないのでツボ足。
しっかりトレースがあるので、先行者がいるようです。
茶臼岳、朝日岳が見えます。
登ってる人はいるんだろうか?
おでかけトップ ホーム

1