2019/3/24(日)

アカヤシオ♪

初物のアカヤシオを見に、栃木の里山2ヶ所を訪問。
1つ目の金原山は三床山につながるコースの北側、飛駒方面のマイナーなお山。
もう少し先まで歩く予定でしたが、午後は自転車レースで通行止めの予定なので、金原山の先のアカヤシオのポイント往復にしました。
時間が早いので、桐生でカレーうどんを食べて帰ろうかとも思いましたが、せっかくなのでヤシオ山に行くことにしました。

佐野市の金原峠へ(車は1台)
登山道ではないですが、しっかりした踏み跡。単独男性に会いました。
この先、三床山まで何ヶ所か咲いているようです。
でもツールド栃木(自転車レース)の通行止めに当たるのは嫌なので撤退?
こんな地味なお山に多摩ナンバーの方が!!ヤマレコを見て来たんだろうか??通行止めに会わないことを祈ります!

金原山を撤退?したので、まだ時間が早いのでヤシオ山へ。
石尊山、叶花集会所共に結構な台数の車が駐車。なので、マイナーな白葉峠からのスタート。はなはな(奥さん)の実家の裏山です。
はしごして喜んでたら、なんとmana090108さんはミツマタ、カタクリ、アカヤシオを1日で全部回ってた。さすが元気だぁ!!
(danbeさん、growmonoさんも訪れてたらしい。)、

ヤマレコもアップしました。(久しぶりの単独だったので)
ホーム