2019/7/13(土)

霧降高原

キスゲの季節がやってきました♪ 定番の霧降高原でニッコウキスゲ。来るのが1週間遅くなったけど間に合った。
今年は赤薙山には行かず焼石まで。さくらがえーっ!という表情。

コース:キスゲ平-小丸山-焼石の往復。ニッコウキスゲ鑑賞でうろうろ...

その1
先週がよかったけど鬼が面行ったので...ヒメサユリはその1週間前がよかったけど、雨であじさい散歩だったし...

7時ちょっと過ぎに到着。駐車場は空いてるかな?とんでもない、結構います。こんな天気でも雨じゃないし、3連休だし、ね。
第1駐車場は満車、第2も? Uターンして、第3に向かおうとしたら、空きが見えたので、またUターンして何とか駐車。
朝ごはん食べてたら、隣りに奥様?女性グループが駐車。
第3駐車場からお声がけ?近所のFさん、お久しぶりです。(いると思ったって...)
7:24
黄色いね♪ 待ち
7:32 いつもの日光仮面
さくらは最近階段を嫌がるようになりました。
歩けないわけではなく、気持ちをはっきり表すようになったのかもしれないです。

下の方はニッコウキスゲがポツポツ、3番花が多い? ヒヨドリソウとかはまだこれからみたい。
天気はガスガス、霧降高原らしいと言えば、らしい。
第3駐車場にも多数
完璧!
ゆっくりのんびり行こうね。朝早いからたっぷり時間はあるからね。
ドローン禁止、大賛成!
さてここから急な階段だ!と、さくらがゴロゴロ...

700段から上の方が花付きがいいようです。
相変わらずガスガスだけどね...
おでかけトップ ホーム

1