2019/10/26(土)

榛名

紅葉が始まったばかりの伊香保、榛名山にさくらとドライブ。

金曜日の夜、奥さんが夜勤。夜、八王子から戻ってきてさくらの散歩。
最近、夜は散歩しないとのことだったけど、「夜コース」の後、「雨の日コース」までしっかり...
(さくらには定番のお散歩コースのパターンがいくつかあります。)

土曜日の朝、というか深夜?さくらが起こしに来る。早く寝るんだった...(この寝不足が日曜日まで効いた。)
ぼーっとしながら朝の散歩。なぜか朝から「午後のロングコース」。往きは森みたいな公園を歩いて、帰りは畑、田んぼ&住宅街。
大根畑(奥に見えるのが往路の公園) バラ屋さんのバックヤード
満足したらしい
ここから本題...
紅葉にはまだ早いとは思ったけど、伊香保の森林公園に向かいます。
道路脇の紅葉は始まってました。森林公園の紅葉の林は遠目でも緑なのがわかったのでパス。
奥の上ノ山公園へ。駐車場所に紅葉が全くないので公園内もまだなのが分かるけど、一応散歩しましょう。
と、ここで、ロングリードを忘れてることに気付く。今日は山歩きはできないことがわかった...
散歩用の短いリードで、お散歩。

1本だけ紅葉してました。(紅葉時期に散ってて地面を赤くしている木だね。)
ということで写ってる紅葉は、全部同じ木です。
11月に入ってからに期待。(3連休は伊香保、榛名山は混むので近寄らないけど)
展望台へ。
やっぱり赤城山が正解だったかも。
でもロングリードがないと赤城じゃどうしようもなかったからいいけど...
ベンチでお昼ご飯。さくらはおやつ。
榛名湖に上がります。相馬山あたり、紅葉がきれいでした。
いつもの湖畔へ。ここも紅葉のはじまり。
もう曇っちゃった。
水が冷たいだろうにちゃぷん。
さ、帰ろうか。ドライブ、ドライブ!
おでかけトップ ホーム