2020/9/12(土)

越後湯沢

湯沢高原のパノラマパークに行ってきました。
うちはお散歩と「高山植物園・アルプの里」がメインです。

-パンフレット、HPより-
「季節の花々が香る 癒しとくつろぎの高原」
高原に点在する5つのテラス。緑と花々に囲まれながら過ごすとっておきのひととき。
標高1,000mの山頂エリアには雲の上のカフェ(テラス併設)、森のテラス、こもれびテラス、ガーデンテラス、風のテラスの5つのテラスがあります。
緑豊かな木々や色とりどりの花々に囲まれ、贅沢な時間をお過ごし下さい。

その1
ロープウェイは8:40から。今年も1便には間に合いませんでした。(学習しない)
さくらのケージを借りて、9時の便を待ちます。

去年はコンビニでJTBの割引チケットを購入しましたが、今年はないようです。
モンベルカードの割引を利用しました。(200円割引。前日までにネット購入すれば300円割引。)
去年は2,000円⇒1,700円、今年は2,200円に値上げ(平日は1,500円)⇒2,000円。強気だ!ケージは300円。

観光の皆さんはアクティビティ代とか食事代とかもっとかけてます。観光はお金がかかる...
群馬側の谷川方面は天気悪!新潟側は晴れてます。
(ジムニーさんがこの間キャンプしてた柏崎はいいだろうなぁ。)

さくらさんは7分間の辛抱...
まずは雲の上のカフェのテラスへ。
新潟側 さあ歩こうか。
ちびコキアは去年よりは育ったかな。(コキアまつり9/19-9/22)
さくらさんの親ばか写真、いいのが撮れるかなぁ。
ハクチョウソウより草むら♪
まあ、この笑顔が見られるのがうれしいわけで...
ススキが秋を感じさせてくれますが、今年はまだ残暑...
観光の方はシャトルバスに乗ってからやまびこリフトかサマーボブスレーで行けるので、歩くのはうちくらい?
おでかけトップ ホーム

1